8月

8/1(火) 【絶叫将軍】 艶街 × 赤いくらげ

(O.guest) 3beat(茨城)
開場19:00  開演19:30  前¥2000+1D  当¥2500+1D
チケット:e+ 4/1~発売

強い女子は好きですか?

ドロドロと、それでいてサッパリと力強い「艶街」、そして突き抜けた狂気と覇気すら感じるステージをする「赤いくらげ」、このツーマンは決まった瞬間にゾクッとしました、良い意味で。

何と言っても両方のボーカルが強いんです。もうなんか、強いんです!笑 しっかりした楽器陣に支えられるでもなく、それよりも強くバンドを引っ張っている素敵な女性ボーカル、そんな2バンド。

この日はみんな心ゆくまで素敵な女性の手の上で踊らされましょう。(しのぶ)


8/2(水) 【将軍は寿司と餃子がお好き】 JUNIOR BREATH × ジョズエ

(O.guest) あきらめきれず
開場19:00  開演19:30  前¥2000+1D  当¥2500+1D

最初に言っておきますが、わたくしは寿司も餃子も大好きです。そういうバンドです。

毎年参戦してくれてる大阪の「JUNIOR BREATH」は、今回アルバムリリースツアー真っ最中、そこに昔からの仲、にたないけん率いる「ジョズエ」をぶち当てました。一昔前のAdmみたいでしょう?今この組み合わせでツーマンが見れるのがとても嬉しいです。

最初にも言いましたが、寿司も餃子も大好きです。総合して、曲も歌詞もメロディも良くて、美味しいとこ取りでどっちも好きなんです。

心に響く音楽を求めるなら寿司も餃子も見てってね!(しのぶ)


8/8(火)【青春将軍】ボーイズ・シンドローム × Baby Adult

(O.guest) the headlight marow
開場19:00 開演19:30 前¥2000+1D 当¥2500+1D
チケット:e+ 5/20~発売

夏休み!青春真っ盛りシーズンですぜ。めちゃくそ堪能できる青春ツーマンやります。「ボーイズ・シンドローム」最近の新曲が特に良いんですよね。フォークロックに目覚めた感じ、良い歌作ってますよ。対しましては平均年齢20歳の「Baby Adult」まだまだエネルギー持ち余してる模様。ロングステージで全部出してイっちゃってくださーい!!青春パンク対決!!(福)


8/9(水)【ブランクヴァルヴス将軍】BLANK DISK BOOTLEG × THE VALVES

(O.guest) MIDDGIN
開場19:00 開演19:30 前¥2000+1D 当¥2500+1D
チケット: e+ 4/16~発売

   

パンクの日!アダムさんのパンクの日はアツイっすよ!昨年も出演した「BLANK DISK BOOTLEG」ラテン&ロック、その他諸々が絶妙にミックスされて面白い!ライブの熱量も半端じゃねえっす!模索し続ける音楽への向き合い方、、パンク!そんな彼らがリスペクトする「THE VALVES」梅雨将軍初登場です!ライブの凄まじさ、、本物す。ロングステージは私も未知なので必見ですね!皆様パンクな夜を過ごしましょう(福)


8/10(木)【渋谷AX将軍】ELIZABETH.EIGHT × ザ・ハンズインポケッツ

(O.guest) HANKs
開場19:00 開演19:30 前¥2000+1D 当¥2500+1D (e+近日予定)

かつて今はなきオオバコ渋谷AXにてツーマンライブをした2バンドのツーマンをAdmで観れる!
脳炎から不死鳥のように蘇ったミワユータ率いるELIZABETH.EIGHTは、グラムロック感溢れる妖艶な轟音で踊らせて、たまに来る明るい曲調のキラーチューンたちで泣かせてくれます。
一方AXツーマンの翌年にはZEPPでのワンマンも敢行したザ・ハンズインポケッツは、その後のらくら活動していましたが最近再び精力的に。初見はパンクを地で行く下手くそさに驚きますが、どこか涼しげなのになぜか炎のようなものを感じる、魂を揺さぶるライブ。熱いだけの数多のパンクバンドと一線を画します。ちなみに2バンドともMCが異常に面白い。あと打ち上げがいつも楽しい。諸事情で僕は一緒に打ち上げ出来ないんですけどね!(大)


8/11(金)【遅れてきた梅雨将軍~俺が叫んだ永遠の八月の先に何がある~】YOUTH26 × THEだいじょぶズ

(O.guest) Rife on the Lock
開場18:30  開演19:00  前¥2400+1D  当¥2900+1D
チケット:e+ 4/1~発売

8月といえば!?「YOUTH26」でしょ!今年も参戦!!今回は「THEだいじょぶズ」を招いて永遠の8月ガチンコツーマン!喜怒哀楽全てここで感じましょう~ライブの熱気でとんでもないことになりそ!なぜならこの時期Admの空調クソ暑くなるので!!!!!対策しときます。夏がくる!!(福)

 


8/17(木)【だから四丁目の将軍だってんだ】Bray me × 四丁目のアンナ

(O.guest) Psychedelia
開場19:00 開演19:30 前¥2000+1D 当¥2500+1D
チケット:e+ 4/8~発売

キャピキャピ感が一欠片もない男勝りなVo、今年地元静岡から上京してきた唯一無二のガールズロックバンド「Bray me」昨年からAdmに出始めた異色なオーラ放つVo凜佳率いるハイパー台湾ニーハオジャパンポップバンド「四丁目のアンナ」両者梅雨将軍初登場!面白い組み合わせができました!夏真っ盛り!アツイ夜間違いなし!(福)


8/22(火)【安ラミ将軍】安頭 × 虎の子ラミー

(O.guest) ユメイハダカ
開場19:00  開演19:30  前¥2000+1D  当¥2500+1D
チケット:e+ 4/1~発売

勢い増し増し中の両者「安頭」対「虎の子ラミー」うほ!圧倒的イケイケなツーマン決まりましたー!トリッキーな演奏と歌。最近ではより人間味が滲み出てる曲が増えてきたり、個人的にも非常に楽しみな注目の一戦!踊って暴れてロックするべし!!(福)


8/29(火)【このツーマンが組まれたのは、全部将軍のせいだ】アシュラシンドローム × Phantom Excaliver

(O.guest) ???
開場18:30  開演19:00  前¥2500+1D  当¥3000+1D
チケット:e+ 6/10~発売

Voの実の親父に歌詞を書かせてみたり、Voのバイト先をさらしてみたり、某武道館バンドの番組に出演しまくっていたり、と、なにかと話題の絶えない「アシュラシンドローム」ですが、超実力派だということは、ライブ開始2分でわかかと思います。そしてやはり最高すぎるメタルバンド「Phantom Excaliver」去年に引き続き梅雨将軍参戦です。この若さでこの音楽性、この世界観、突然変異というやつです。(豊島)


8/30 (水)【みそっとこどっかす将軍】ミソッカス × Su凸ko D凹koi

開場18:30  開演19:00  前売¥2500+1D  当日¥3000+1D
チケット:e+ 7/8 10:00~発売

   

「ミソッカス」が今年も梅雨将軍に参戦してくれます!謎のポップセンスで謎と踊らせビートで切り込んでくる名古屋の妖怪的なものだと僕は認識しております。対してましてギャルバン戦国時代に旋風を吹き荒らす「Su凸ko D凹koi」この子らの歌詞のセンス!「もまないでーもまないでーあの娘のおっぱいもまないでー」と歌うギャルバンの未来が見てみたい一心で応援しております (豊島)


8/31(木)【篤姫】HANE × 黒猫財閥

(O.guest) acco
開場19:00  開演19:30  前¥2000+1D  当¥2500+1D
チケット:e+ 4/1~発売

夏の終わり、、まだまだ続くよ梅雨将軍!可愛らしさも色気に変わりいよいよ化けて始めてきたシンガーソングライター「HANE」去年末発表した新譜も感情剥き出し攻撃的な作品でビビッときました。君に一体何があったんだ、、!?ご期待!対するは独特なオーラを放つ丸橋ミケ率いる「黒猫財閥」共通して思うのが両者もってる孤独の質といい、音楽への発信の仕方がすごく近いと思うんです。キャラはお互い違うけど組むべくして組んだ女性Vo対決実現したわけです!(福)