7月

7/2(日)【純情ハンマー将軍~仁義なき妖怪ピコピコ大戦争~】スレッジハンマー × 純情マゼラン

(O.guest) ドルチ
開場18:30 開演19:00 前¥2000+1D 当¥2500+1D
チケット:e+ 5/20~

梅雨将軍本編初登場同士!去年はO.Gで出演してました「スレッジハンマー」、今年は本編でやってくれます。ロックでポップ、若いのにとても魅力がある歌声のボーカルは必見!対しましては、Admに最近ちょっとずつ出てくれている「純情マゼラン」、麗しい男子達です。見た目の美しさとドロッとした音楽のギャップはクセになります。音楽性が違うこの2バンドの対決、どんな化学反応が生まれるか楽しみんです!(しのぶ)


7/3(月)【THE 将軍MAN】THE FREEMAN × THE STICKMAN

(O.guest) continuous
開場19:00  開演19:30  前¥2000+1D  当¥2500+1D
チケット:e+ 4/1 ~発売

次世代を担うブルースロックンロールバンド「THE FREEMAN」梅雨将軍初登場!20歳前後とは思えない演奏力、バックボーンがしっかり見えるし、それに似合わないエンターテイメント精神。ツボにハマるんです。対するはこちらも初登場「THE STICKMAN 」。FREEMANが連れてきてくれました!僕も初見なのでライブが楽しみです!時代を感じない若き情熱を見届けよ!(福)


7/4(火)【弱虫 弱虫 シュレンキ将軍】Vulpes Vulpes Schrenki × 弱虫倶楽部

(O.guest) HAPPY EYE SCREAM
開場19:00 開演19:30 前¥2000+1D 当¥2500+1D
チケット:e+ 4/29~発売

今年も梅雨将軍登場「Vulpes Vulpes Schrenki」。とにかく曲が良い!スリーピース編成ながらの轟音と男女Voの掛け合いはクセになります。ここ最近ライブがかっこよすぎる。。私推しの注目バンド!お相手は元The FlickersのVo安島裕輔率いる「弱虫倶楽部」去年末久しぶりにライブを拝見したのですが、、まー人間離れした音楽センス。私は魅了されっぱなしでした。。梅雨将軍参加いただき感謝!楽しみ!!集うべし!!(福)


7/5(水) 【ヒーロー戦隊将軍レッド】LIE-DOWN × 恋をしようよジェニーズ

(O.guest) スパイシーコウヤドウフ
開場19:00  開演19:30  前¥2300+1D  当¥2800+1D
チケット:e+ 4/1 ~発売

戦隊モノのヒーローって格好良いですよね。特にやっぱり主人公のレッド!一番目立つし人気者!
そんなヒーローのレッドばっかり集まった日です。笑
「LIE-DOWN」はもうどっちかっていうと悪…嘘ですよ、怒らないで。ライブを見ればわかりますが、見たまんまヒーローって感じなのです。シャキーン!って感じ。「恋をしようよジェニーズ」はもうジェニーフラッシュとか言ってますからね、誰がなんと言ったってヒーローなんです。わかりますか?これは『ヒーローVSヒーロー』なんですよ!戦隊モノ大好きだったわたくしはドキドキしているし、贅沢だなって思う良い組み合わせです。
Admでヒーロー達にキュンキュンしましょう!みんな!!(しのぶ)


7/6(木)【ザ・カリスマドギー将軍】The quilt × The Doggy Paddle

(O.guest) ザ・東京デンジャラスベイベーズ
開場19:00 開演19:30 前¥2000+1D 当¥2500+1D
チケット:e+ 5/9~発売

夏!ロックなツーマン決まりました!Admをホームグラウンドにする「The quilt」そして今年も登場「The Doggy Paddle」パワフルロックボーカリスト対決でもあります。やっぱVoが存在感あるバンドっていいすよね!そして両者ロックンロールバンドながらもつポップセンスにも注目なのです。夏、あげてきましょー!!(福)


7/9(日)【西洋の上から将軍】Nutty Western’s × ゴッサム団長

(O.guest) Messengers (DJ)竜平会
開場18:30 開演19:00 前¥2000+1D 当¥2500+1D
チケット:e+ 5/17~

Admでは珍しいツーマンが決まりました。どれぐらい振りでしょう、Adm久々の登場「Nutty Western’s」は、個人的にとても大好きでずっと長尺で呼びたかったバンド。カントリー好きなんですよね…!そしてこちらは去年の梅雨将軍振り「ゴッサム団長」、上から鈴木、聴きたいなー!笑 メンバーチェンジを経て、今年約5年振り新譜を出して…今また勢いに乗っているゴッサム楽しみです!音楽性は違えど、ウッドベース同士の対決。Admにウッドベースで出てるバンドって少ないんですけどね、ツーマン組めました。嬉しー!(しのぶ)


7/10(月)【ヨッチン誕生日後夜でも石井ちゃんがまたスベらせる将軍】バンディッツ×助っ人集団☆石井ジャイアンツ

(O.guest) 乙
開場19:00  開演19:30  前¥2000+1D  当¥2500+1D
チケット:e+ 4/1~発売

毎年恒例と化しました3度目のツーマン!「バンディッツ」Voヨッチン誕生日、前夜、ときて今年は後夜祭!石井ちゃんがまたスベらせにきますよ。笑いあり涙あり、両者もつ男気溢れる力強い歌はやはり胸を打ちにきます。2度あることは3度ある、はたまた3度目の正直。なんて言葉もありますが、兎にも角にも3度目!!必見なのです!!!(福)


7/11(火)【ヴァージンヴォノクラブ将軍】vono vomno × Virgin Crab Band

(O.guest) HANKs
開場19:00 開演19:30 前¥2000+1D 当¥2500+1D
チケット: e+ 4/16~発売

   

今年もイケイケにやってます「vono vomno」去年末のワンマンを経て、新曲が増えつつ脂ものってきたライブ!クールなロックに似合わない三人の個性的なキャラもいいよね!対しまして梅雨将軍初登場「Virgin Crab Band 」歌がとにかく良い!そしてシビれるギターサウンドとキレッキレの演奏。シビー!ロングステージで観れるの楽しみっすー!注目のスリーピース対決ですぜ!(福)


7/14(金)【将軍、将軍、将軍】ブルボンズ × RED EARTH

(O.guest) シャク&リハビリーズ
開場19:00  開演19:30  前売¥2500+1D  当日¥3000+1D
チケット:e+ 4/1 10:00~発売

俺はいままで何年も「ブルボンズ」を賞賛する文章をいったいいくつ書いたんだろう、、、、もう今年は「ブルボンズ」です。これでいいね!皆さん!「ブルボンズ」です!この文章の流れだと相手を賞賛すると不公平になっちゃうから「RED EARTH」です。これでいきましょう!あ、大阪のバンドですね。うんうん、きっとソールドするんじゃないかな!(豊島)


7/16(日)-昼公演-【副将軍】福(プピリットパロ) × タダセンパイ(となりのcafe)

(O.guest) 加藤真延
開場12:00  開演12:30  前¥2000+1D  当¥2500+1D
チケット:e+ 4/1~発売

ついに実現しました。Adm前副店長「タダセンパイ」と現副店長、私「福(プピリットパロ)」の副店長対決!うおーーー!!!センパイから綱引きとかヌルヌル相撲やるか~って言われたけど、、うん、ちゃんと歌います!まーしかし普通にやって終わる気がしないので何かは起こります。起こします!観に来るべし!!(福)

 


7/16(日)【ひとりぼっち酒場に将軍】ひとりぼっち秀吉BAND × 酒場に愛を

(O.guest) 心変わり
開場18:30  開演19:00  前¥2300+1D  当¥2800+1D
チケット:e+ 4/1~発売

今年もやってきてくれます!福島発「ひとりぼっち秀吉BAND」昨年はフルアルバムをリリースしたり!ラジオ番組もたり!フェスでたり!今年も勢いが止まらない!そして今尚人間ロック覚醒中!対するは古き付き合いでもあるワカイシカズマ率いる「酒場に愛を」梅雨将軍初登場!なんという渋いバンド名、、!しかしその名を裏切らないライブスタイル!魂を感じる、これぞフォークロック!いうんでしょうね。Admでのロングステージは初なので楽しみですね!注目のカード(福)


7/17(月)-昼公演-【クセがすごい将軍】スハラブンジ × 人人人

(O.guest) フクモト原点
開場12:00  開演12:30  前¥2000+1D  当¥2500+1D
チケット:e+ 4/1~発売

海の日!もちお昼もツーマンですよ。昨年からソロ活動を本格的に始動した「人人人」今年も参戦。まー人のクセがすごい~!故に生まれるハイクオリティな音楽センス。うん、可能性しか見えない。でもクセがすごい~!対するは梅雨将軍10周年にして初登場「スハラブンジ」どっからそんな声が出るんですか、、?と言わんばかりのハスキーボイス!そして死角から抉ってくるような言葉のセンス、うん、クセがすごい~!とにかくクセがすごいツーマン!クセがすごいお客様お待ちしております。(福)


7/17(月)【KING OF 将軍】COOL JOKE × the swiss porno

(O.guest) ロマンス&バカンス
開場18:30  開演19:00  前¥2300+1D  当¥2800+1D
チケット:e+ 4/1~発売

梅雨将軍10周年にしてついに帰ってきました!「COOL JOKE」もちろんオリジナルメンバー編成!素直に嬉しい!!お相手は盟友「the swiss porno」!このツーマンあえてコメント不要!来ればわかる!伝説が生まれる夜!!!!!(福)


7/18(火)【虹ガタ将軍】ザ・クワガターズ × Rainbow Sliders

(O.guest) LEVELET LUCY
開場19:00  開演19:30  前¥2000+1D  当¥2500+1D
チケット:e+ 4/1~発売

先日世界中東一人旅を終え無事帰って来た坪井ユウサク率いる「ザ・クワガターズ」。帰国してそのままAdmに直行してライブをしたんですが私終始鳥肌が立ってました。研ぎ澄まされた人間の音、そして時差ボケ気味のリアルな感じね!人間ていーなー!梅雨将軍10周年として今回クワガターズが「Rainbow Sliders」連れて来てくれました!!気合い十分!必見!!(福)


7/19(水)【バニチキ将軍~Vanityyy1st Albumリリースツアーファイナル!!!~】Vanityyy × LUNCH-Ki-RATT

(O.guest) THE LOBSTER-BLASTERS
開場19:00 開演19:30 前¥2000+1D 当¥2500+1D
チケット: e+ 4/16~発売

   

圧倒的破壊力を持つヒステリックパンクバンド「Vanityyy」4月5日1stアルバムを全国リリースし只今全国のケモノ道を爆進中!この日はツアーファイナルよ!迎え撃つのは歌う東京ドブネズミ男女ツインボーカルバンド「LUNCH-Ki-RATT」毛色こそ違うものの両バンドリスペクトが伝わるナイスな組み合わせ!踊って暴れてロックするべし!あとこの日のフロア、バリバリの猛暑が予想されます。水分しっかりとってから踊ろうね!(福)


7/21(金) 【トリック将軍】COMezik × トリコンドル

(O.guest) 純情マゼラン
開場19:00 開演19:30 前¥2000+1D 当¥2500+1D
チケット:e+ 4/22~発売

久々の登場、今年は初の海外ツアーも行い絶好調の「COMezik」が梅雨将軍に参戦です。YouTubeのライブ動画、Admで撮ってるやつなんですよありがとうございます!ストレートに突き刺さる曲と歌詞、ロングステージでお楽しみあれ!対するお相手はCOMezikが連れて来てくれました。Adm初登場、札幌の「トリコンドル」はインストバンド!ライブ映像見たが…これは…!確かにCOMezikと抱き合わせで見たいかも、見入ってしまった…。両者、コロコロ変わるリズムや表情には、タネも仕掛けもないはずなのに、何故か惑わされている感じが…?2バンドのトリックに誘惑されに来なさい!(しのぶ)


7/23(日)【朝クリーミーに眠る将軍】creamy cremay × 朝眠る

(O.guest) Tree of life
開場18:30 開演19:00 前¥2000+1D 当¥2500+1D
チケット:e+ 5/1~発売

夏真っ盛りの日曜。ツーマン日和ですね!毎年のごとく登場!「cremay creamy」アメリカンルーツが際立つ楽曲&サウンド。メロディーも超ポップで一発で覚えるし、すごくいいバンド!あとメンバー皆気持ちが良くて、いいよね!!対しまして昨日4/26より「いつか君を殺す」から改名を発表した「朝眠る」改名と同時に梅雨将軍発表でございます。改名思い切りましたね~最近Voアヅマ君はMV監督の仕事で大忙しですが彼の作る音楽や発想も素晴らしく良い。撮るの良いけど演者としても注目なのですよ!(福)


7/24(月)【不良将軍の便所】ザ・ルーディー × BENJO SANDALS

(O.guest) 白熊ピカソズ
開場19:00  開演19:30  前¥2000+1D  当¥2500+1D
チケット:e+ 4/1~発売

Adm期待のホープ同士の対決!シドヴィシャス級の怒パンクVo、アイラブハードロックGt、BOOWYのBa?、仕事上がりのおっさんDr、極めて一貫性のない異色なバンド「ザ・ルーディー」あそこまでいくから説得力があるんだよなー。そして演奏がうまい!観ていて気持ちがいい!対するはこちらも異色の塊!「BENJO SANDALS」名前の通り便所サンダル履いてライブやってるけど、それ以上に目立つアニメオタクぶり、でも音楽がロック!いい感じで裏切ってくれる奇想天外なバンド!注目のホープ対決ですよ~見逃すな!(福)


7/25(火)【匿名希望、それは苦しい将軍】チクシヒロキ(band set) × 水中、それは苦しい

(O.guest) ユメイハダカ
開場19:00 開演19:30 前¥2300+1D 当¥2800+1D
チケット:e+ 5/7~発売

今年も梅雨将軍登場「チクシヒロキ」先日リリースした新譜「匿名希望」がこれまたシビれる作品。新しい引き出しも感じつつのチクシワールド。ライブもバンド編成でかましてくれます。もち必見です!対しましては梅雨将軍初登場「水中、それは苦しい」心に響く数々の名曲。ロングステージ聴けるなんて嬉しい!念願のツーマン実現!ワクワクしますね (福)


7/26(水)【大奥の逆襲~あの夏の日よ、もう一度~】sugar’N’spice × JinnyOops!

(O.guest) Bray me
開場19:00  開演19:30  前¥2500+1D  当¥3000+1D
チケット:e+ 4/1~発売

僕のわがままもありきですが、おかわりツーマンでございます!!「sugar’N’spice」「JinnyOops!」オープニングゲストはもちろん「Bray me」最強ギャルバンの組み合わせですね!昨年はスリーピース編成だったシュガスパ。それでもあの盛り上がりはすごかった!今年はVo.Kちゃんのオリジナル編成で参戦です!Kちゃんおかえり!!あの感動をもう一度!(福)


7/27(木)【ハルハルパンパン将軍】パンパンの塔 × 一人ピーズ

(O.A)  ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)

開場18:30 開演19:00 ¥2500+1D 当3000+1D
チケット:e+ 5/20 10:00~

6月9日に日本武道館ワンマン「Theピーズ」より、はるさんのソロ「一人ピーズ」2回目のAdm登場。感激です。私、店長豊島はじめAdm出演バンドマンにもファンは多いのではないでしょうか!?対バンはまたしても「パンパンの塔」ぐぬぅ!はるさんの寵愛を独り占めしやがって!ねたましいぞ!メガネ割るぞ!ごらぁ!(豊島)


7/28(金) 【我儘娘を逮捕しちゃうぞ将軍】ロッキン・ホース・バレリーナ × 110番

(O.guest) 暗黙のストライカーズ
開場19:00  開演19:30 前¥2000+1D  当日¥2500+1D
チケット:e+ 4/1~発売

ガールズバンドとまさかツーマン出来るとは…というのが最初の感想です。わたくしがやっているバンド「ロッキン・ホース・バレリーナ」は周りに男臭いバンドしかいないので、女子3ピースの「110番」と出来るなんて…両バンド女子って括りでいいのかわからないけど…嬉しいです…(失礼)。サブタイトルの経緯ですが、ここだけの話、このツーマン決まった後にうちの我儘娘(大阪在住のベースボーカル)が「やっぱツーマンやりたくない!」って言い出したので、無理矢理大阪から引っ張ってきます☆むしろ110番の3人に逮捕させて連行してもらいます。みんな!毛玉にラブコールしてあげて!(しのぶ)